中3模試の様子

10/1(土)

この日は午後一で中3宮模試がありました。

CIMG1818.jpg

今回こそ!
今回も!と、みんな気合が入る。

CIMG1822.jpg

偏差値は、志望校のボーダーライン+3を目標に!と常日頃から言ってあります。
この緊張感、いいなあ!

CIMG1823.jpg

CIMG1825.jpg

このあと、クラスごとに英数の解説をやります。
解き終わった新鮮なうちにやると頭に入りやすいからです。

CIMG1826.jpg


午後7時過ぎ。
今日のテストの自己採点や見直しに励む人多数。

CIMG1827.jpg

CIMG1829.jpg

CIMG1830.jpg

「先生…あたし、やってるのに点数変わりません!
あ、感情的になってないですよ!
論理的に言ってるんです!
上がるでしょうか?」と女子。

言い方がちょっと可笑しかったので笑いそうになるも、本人は真剣そうなのでこちらも真剣に答えました。

「努力は直線、結果は曲線という話、前にも言ったな。
焦らないこと。
今やってることは正しい勉強だ。
他に惑わされずにそれを信じてやり続けなさい」

*******************

★他の中3にももう一度!

①解説見て終わりにするなよ!
②数・社・理・漢字は、出来なかったところに×印をつける!
③3日後、その×の解き直しをする!

そこまでやって初めて復習完了だぞ!がんばって!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR