中3、社会特訓始まる

2016/09/22

中3集団授業の生徒にお知らせです。

現在、社会が苦手な生徒を対象に、授業時間の前後を使って地理歴史の特訓を行っています。

通路に対象者の氏名一覧があります。該当する生徒はきちんと来てくださいね!

**********************

◆対象:中3集団授業の生徒で社会の偏差値が62以下の生徒。
※貼り出している氏名一覧を参照

◆日時:毎週火、木、土の授業時間(18:50~21:20)の前後30分。

前⇒18:10~18:40(土は15:10~15:40)
後⇒21:30~22:00(土は18:30~19:00)

※どちらかに参加。送り迎えなどご家庭と相談して決めてください。
※両方参加はできません。

◆内容:地理、歴史のプリント計10枚(一日2枚実施)

◆合格点
Sクラス…9割
Aクラス…8割
Bクラス…7割

◆期限
10月末までにすべて合格しなければいけません。
もし未達成なら…恐怖の猛特訓が待っています。

**********************

「…ということで、このままにはしておけないので、
社会の点数が低い人たちに特訓することになりました。

従いまして早い時間にお子さんを送っていただくか…、
または帰りに残ってやってもらうことになりますが…
よろしいでしょうか…」

面談でお母さん方に恐る恐るこう申し上げると、
どんどんやってくださいという声が多くて少し安心。

ダラダラはやりません。期限は10月末。

それでダメなら猛特訓、丸一日缶詰めにします。

お忙しい中ご迷惑をおかけしますがご協力お願いいたします。

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック