中3、社会特訓始まる

中3集団授業の生徒にお知らせです。

現在、社会が苦手な生徒を対象に、授業時間の前後を使って地理歴史の特訓を行っています。

通路に対象者の氏名一覧があります。該当する生徒はきちんと来てくださいね!

**********************

◆対象:中3集団授業の生徒で社会の偏差値が62以下の生徒。
※貼り出している氏名一覧を参照

◆日時:毎週火、木、土の授業時間(18:50~21:20)の前後30分。

前⇒18:10~18:40(土は15:10~15:40)
後⇒21:30~22:00(土は18:30~19:00)

※どちらかに参加。送り迎えなどご家庭と相談して決めてください。
※両方参加はできません。

◆内容:地理、歴史のプリント計10枚(一日2枚実施)

◆合格点
Sクラス…9割
Aクラス…8割
Bクラス…7割

◆期限
10月末までにすべて合格しなければいけません。
もし未達成なら…恐怖の猛特訓が待っています。

**********************

「…ということで、このままにはしておけないので、
社会の点数が低い人たちに特訓することになりました。

従いまして早い時間にお子さんを送っていただくか…、
または帰りに残ってやってもらうことになりますが…
よろしいでしょうか…」

面談でお母さん方に恐る恐るこう申し上げると、
どんどんやってくださいという声が多くて少し安心。

ダラダラはやりません。期限は10月末。

それでダメなら猛特訓、丸一日缶詰めにします。

お忙しい中ご迷惑をおかけしますがご協力お願いいたします。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR