小学生フォト

前回のブログ、いろいろ反響があって書いた方としてはうれしい限り。

ただしほとんどが、不審者だ、指名手配犯だ、あれで本当に分かられないと思ったのか、どう見ても変質者だとのお声ばかりで関係者には大変ご迷惑をおかけしました。

外部の方に変な塾と思われてはいけないので、今日は小学生を中心にさわやかにいきます!

*****************

まずは奥の部屋へ。
この部屋の児童は女子ばかり。
3人ずつ位に分けて女の先生が丁寧に教えていました。

CIMG1691.jpg

右は算数の「工夫して計算」。超重要!
左は読書感想文。

CIMG1687.jpg

右、読書感想文。
左は英語。ピンとした姿勢がいい!

CIMG1688.jpg

ちっちゃい子も真剣にお勉強中。
なんかこういうの見てるとほのぼのするなあ。

CIMG1685.jpg

タッチペンを使った英語学習をする二人。
そして計算のやり方を教えてもらっている女子。

CIMG1686.jpg

読書コーナー。

CIMG1690.jpg

おお!4倍速で読んでる!
私は3倍から聞き取れません。すごいな…

CIMG1689.jpg

別室では男子中心。

CIMG1693.jpg

このあと宿題が出されていました。
小学生のうちから家庭学習を習慣づけたいですね。

CIMG1695.jpg

*****************

帰り、ワイワイとにぎやかに教室を出てきた小学生の女子たちが芋煮会のポスター前でふと足を止めて凝視。

(ん?どんな反応?ドキドキ・・・)

やがて女子が口々に言いました。
「ふ~ん、結局無料になったんだ~」

ハハハ…「結局」ってか…
ごめんね、ブレまくって…(笑)

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR