今日は日曜日①

9/4(日)午前11時。

中3Aクラス↓は、先日の台風の振替授業です。
塾の授業は夜が多いので、外から差し込む陽光が新鮮!
あー遠藤君、ブラインドは言われなくとも開けようね。



平方根の計算を解説中↓

CIMG1554.jpg

分からない人はもちろん注目↓
当たっている人も自分のやり方が同じかどうかを確認していました。
さすが中3。

CIMG1553.jpg

他の部屋では仙台市のテスト対策。

写真には写ってないけど、さっきから中2のある男子が、先生の目がないときにいちいち集中力が途切れています。私は後ろから見ているので分かるのです。

CIMG1561.jpg

「ウチの子は私の言うことをききません。どうか先生の方からビシビシとやってください。先生の言うことなら聞くと思いますので…」

お母さん方の声がどこかからこだまする。

ふぅ~~どれ…

私は二人に向かって言いました。

「おい○○!お前さっきから気合が入ってねえな、そんなんでは次の校内テスト下がるぞ!」

「加藤先生!○○の奴、ヘラヘラしてダメだ。死なない程度にぶん殴っていいよ。大丈夫。親の許可は得ている(ウソ)」

苦笑いする先生と生徒。

しかし生徒はまだビシッとなったところが見えない。

(フン、小僧…甘く見てるな…
やっぱりホントに鬼になりきらないとダメか…)

(つづく)

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR