高校生のはなし①

高2の冬にセンター模試英語で200点中60~70点だった現在高3の男子U君。

単語暗記とセンター問題を頑張り、ここ2か月は全国平均の6割120点を安定的に確保。

これで昨年東北大に合格したK君と同じく、普通の人が単語とセンター実践だけで4か月で黙って130点まで上がることは証明できた。

さて、この夏。弱点の文法か、それともまだ単語とセンター入試か…というと、答えは後者。160点までは今の勉強法で伸びる。文法はそこからで十分。

でも…、ほとんどの人がこれと逆の勉強を行っている。文法やって単語やって最後に入試問題となる。で、結局入試前に十分な練習期間がなく、経験値の浅さから残念な結果になる。

浪人生と戦って現役合格を勝ち取るには、いきなり入試問題からやらないとダメなのに…。

ってなわけで、当塾の高校夏期講習では、偏差値50ぐらいの普通の学力があれば、高1でももう入試問題にあたらせます。現役時、センター数学200点、英語185点を取った塾長工藤が指導します。

高校部の講習の詳細はアップしていませんので、興味のある方はお電話ください。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR