字は上手にね

8/28(日)
今日は先日の台風休校の振替授業。
ど~れ、がんばりますか!

CIMG1535.jpg

日曜も部活があることでしょう。
そこで午前、午後、どちらに来ても構わないよと、クラスフリーにてプリント演習。
この日の中2には、私と遠藤がマルつけと指導に入りました。

CIMG1527.jpg

ふとある男子の手元を見ると…
「オエ~ッ…お前の字はなんだ」

CIMG1533.jpg

汚い、汚い、気持ち悪いことこの上ない。

「毎日女子中生にキモイといわれるオレが言うのもアレだけど…、ごめん、これは相当にキモイわ」

不快感丸出しで男子に言うも、「そうですか~」とキョトン。

まったく…こうも意識が低くては…と思った矢先、男子が左手で書いていることに気づく。

CIMG1534.jpg

「あ、そういえばお前……、ずっと右手ケガしてギプスしてたんだよな」
「あ…、はい」

「そっか…ごめんな…。まだ…痛むんだな」
「え?もう、大丈夫ですよ」

「だって…まだ左で…」

「あ、ボクは左利きです」

「……は?
テッ…テメーコノヤロー!だ、だったらもっと上手に書きやがれッ!」

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR