一高の飲み会で

2011/07/15

毎年8月15日にある仙台一高の同窓会(大納涼大会)。

一昨日、幹事による打ち合わせの飲み会がありました。

塾での授業後、遅れて駆けつけましたが、そのメンバーがすごい。

議員、弁護士、医師、税理士、東北電力、市役所、学校の先生・・・

飲み会とはいえ、会話の内容がハイレベルでビシビシ刺激をもらいます。

私は上位の学校に行けということを授業でよく生徒に言いますが、
それには大きく2つの理由があります。それは、

①将来就く職業の選択肢や可能性が広がるから

②卒業後、各界で活躍する友人から大きなパワーを得られるから


一昨日の飲み会は、まさに②を痛感した出来事でした。
よ~し、夏期講習、バリバリがんばるぞー!!!
プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック