小学生フォト

久しぶりに小学生の写真をアップ!

8/19(金)の模様です↓

IMG_0997.jpg

標準コースの生徒には、夏期講習でもやったように、シマを作ってマンツーマンで丁寧に。

IMG_1002.jpg

これなら途中計算が変なことになってもすぐに気づいてあげられますね!

IMG_1003.jpg

今度は、選抜コースの方へ足を踏みいれると、

IMG_1006.jpg

こちらも十分目が行き届いているようでした。一安心。

IMG_1004.jpg

下の男子2人。スックと体を起こして、勉強姿勢がいいね!勉強は集中力が大事だから。

IMG_1005.jpg

全体的に見ても、ペタンと机に寝ちゃう生徒はいないようです。
ご家庭でもお子さんの姿勢は注意してみてあげてください。

IMG_0998.jpg

標準コースに戻る。
おお、今日は塾の卒業生の坂井君(※)が入ってるのか。今大学は夏休みだから入れるんだね。

※彼が高校生のときのエピソード⇒答えよりも自分

IMG_0995.jpg

速読聴コーナー↓
こちらは勉強と勉強の合間に10分間やってもらっています。
…にしても、姿勢がいいねー!

IMG_1001.jpg

小原さんの横、こんなちっちゃい女の子までいたのか!

自分はこういう子を教えるのは無理だなあ。どう言っても女子に固まられてしまうから(笑) 講師の皆さん、助かります!

IMG_0994.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR