ラブレターをもらった!

一昨日の写真を。

あちこち寄ってきたために遅れて教室に入ると、お盆で授業に来られなかった生徒たちが来ていて、真田先生が簡単な振替授業を行っていました↓

CIMG1431.jpg

取りあえず室内をぐるり。
右は中3の自習、奥は夏期講習生↓

CIMG1433.jpg

コーナーを曲がっても、黙々と勉強に励む生徒がいます。
私は、質問がある人はどうぞと声掛け。

CIMG1434.jpg

戻ると、遠藤先生も生徒のフォローに入っていました。お疲れさま。

CIMG1437.jpg

一周して自分の机まで来ると…ん?これは?

郵便物が一通置いてあって、中を開けるとお手紙とお花ギフト券が入っていました。

CIMG1438.jpg

この現場を目撃していた女子生徒たちが、封筒を見て声をあげました。
「ハートがいっぱい!」「ラブレターだ!」

**********************

その後、クラスに入ってこの話をすると女子生徒たちは大盛り上がり。
「誰?その人」

「いや~知らない。名前も書いてない」

「キャ~~~ッ!」
「ドキドキしてきた!」

「お前がドキドキしてどうすんの。
あのね、これはブログをご覧になっている方からのお手紙だよ。昨年受験生がいらしてこちらを参考にされたお礼だとか」

「え~!そんなことする?普通」
「そーだよ、先生のことが好きだからだよ」
「結婚しちゃえば?」

「バカだな、受験生がいたって言ったろ」

「子持ちでも大丈夫!あ、お父さんがいるのか」
「じゃあ結婚できないか、…じゃ不倫したら?」
「うわ~昼顔だよ、昼顔!」

お、お前ら…ホント好き勝手言いやがって…

**********************

ということで、この場を借りてこちらを送ってくださった方へ御礼申し上げます。

どうもありがとうございます、内容を読んで力が湧いてきました。

さらに、亡くなった家内への花代までお気遣いいただき大変恐縮しております。

連絡先がないのでお返事できないのが残念ですが、ご声援を力に変えて頑張ってまいります。

今後も温かく見守っていただけると幸いです。

塾長 工藤 豪

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR