中1フォト

今日は地域の夏祭り。

去年のこの日は・・・

数日前から「行きたい!」とか「なんでこんな日に塾があるの!」と駄々をこねる中3女子らに、中3なんだから今年はいいだろと苦言を呈すと、「中3だからでしょ!」「私たちにとっては最後のお祭りなの!」と猛反発を受けタジタジ・・・。

そういえば女子らは昨日から手足の爪に青や紫を塗りたくっており、なんで前日からそんなんなってんの?と問うと、「前の日から塗っておかないと当日の色のノリが悪いから!」とか「なんでそんなことも知らないの!」だって。

まったく…そういうところのお勉強だけはきちんとしている…

今日休んだ人はちゃんと振替来てくださいね!

*****************

中1フォト↓

CIMG1372.jpg

理科のまとめを↓

CIMG1376.jpg

熱心に書き写す生徒たち↓

CIMG1377.jpg

なかなかの授業姿勢↓

CIMG1378.jpg

他のクラスも↓

CIMG1379.jpg

夏期講習は明日が最終日。

暑さに負けずがんばってください!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR