休憩タイムのはずが

夏期講習午後6時。

中3の授業が5時半に終わって、次の学年が始まる6時50分までの間は、講師陣にはできるだけ休憩するようにと伝えています。

が・・・みんなそれぞれ自習生や振替の生徒の質問に対応。ご苦労様です。

CIMG1354.jpg

個別指導の女の先生にたくさん歴史の質問をする2人↓
教えてもらってよかったね~

CIMG1360.jpg

CIMG1361.jpg

手前女子はこれから始まる個別指導の中3↓
隣は先ほど授業が終わったばかりの集団指導の中3↓がんばるね!

ん?奥ではさっき中3授業を終えたばかりの遠藤先生が教えてる。少しは休んだ方がいいのに・・・。

CIMG1355.jpg

ちょっとズームすると・・・あれは中1だ。
ずいぶん早く来てるけど、質問があったのかな。

奥の2人、先ほど授業が終わったばかりだけど、帰らずに勉強。いや~

CIMG1356.jpg

「ね!先生、質問!」と高校生。
いいけど、栄養ドリンク飲んでからでいい?

CIMG1359.jpg

そんなこんなで6時半が過ぎ、生徒、講師が次々教室入り。忙しくなってきました。

CIMG1371.jpg

高校生の指導部屋に向かっている途中、中1女子が文章題で手が止まっているのを目撃。

「そろそろ授業始まるよー。困ってるのか?」
「はい、ここがちょっと」
「どれどれ」

CIMG1369.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR