夏期講習中2フォト

25日夜から中2夏期講習が始まりました!

Aクラス↓
CIMG1309.jpg

CIMG1310.jpg

Bクラス↓
CIMG1300.jpg

Sクラス↓
CIMG1306.jpg

「結局、数学ってのは計算に始まり計算に終わるんだ。
ここで筆算をやってるようじゃあ二流だね。
カワモト!どうだい、このワザは」

「・・・ヤバいっす」

CIMG1311.jpg

「よぉし、それでこそオレの見込んだ男!感動だろ?
勉強は感動するのが大事だからな。
いやー数学って楽しいなあ!」

*************************

(おまけ)

ここのところ方々のメディアにずっと個別指導講師の大募集をかけていたら、ようやくチラホラとご応募が。

しかも女性講師から数人。
ちょっと塾事情を言うと、女子生徒は女の人に習いたいのが常なので女性講師は大歓迎なのです。

ある日、社員希望のとある30代前半女性と面接。

「ウチの塾は変わっているとよく言われます。
どういう塾か見ましたか?
ブログとかで割とオープンにしているんだけど・・・」

「はい、拝見させていただきました」

「へえ、それでどう思いました?(ワクワク)」

「あ、いや・・・あの・・・」

「いいからいいから!思ったことを言ってみて(ドキドキ)」

「あのぅ、ではちょっと・・・
生徒さんを悪魔とか小悪魔とか言うのはいかがなものかと思います」

プロローグ
にぎやか編
小悪魔編
悪魔編

「ええっ?・・・人を見て言ってるんだけどな」

「でも教育者は生徒さんにそういうことを言ってはいけないと思います(キッパリ)」

「・・・あ、そう・・・気をつけるね・・・」

*************************

いや~マイッタ…、モテないね~…(笑)

でもずっとこんな感じでやってきたし。路線は変えません!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR