スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期講習中2フォト

25日夜から中2夏期講習が始まりました!

Aクラス↓
CIMG1309.jpg

CIMG1310.jpg

Bクラス↓
CIMG1300.jpg

Sクラス↓
CIMG1306.jpg

「結局、数学ってのは計算に始まり計算に終わるんだ。
ここで筆算をやってるようじゃあ二流だね。
カワモト!どうだい、このワザは」

「・・・ヤバいっす」

CIMG1311.jpg

「よぉし、それでこそオレの見込んだ男!感動だろ?
勉強は感動するのが大事だからな。
いやー数学って楽しいなあ!」

*************************

(おまけ)

ここのところ方々のメディアにずっと個別指導講師の大募集をかけていたら、ようやくチラホラとご応募が。

しかも女性講師から数人。
ちょっと塾事情を言うと、女子生徒は女の人に習いたいのが常なので女性講師は大歓迎なのです。

ある日、社員希望のとある30代前半女性と面接。

「ウチの塾は変わっているとよく言われます。
どういう塾か見ましたか?
ブログとかで割とオープンにしているんだけど・・・」

「はい、拝見させていただきました」

「へえ、それでどう思いました?(ワクワク)」

「あ、いや・・・あの・・・」

「いいからいいから!思ったことを言ってみて(ドキドキ)」

「あのぅ、ではちょっと・・・
生徒さんを悪魔とか小悪魔とか言うのはいかがなものかと思います」

プロローグ
にぎやか編
小悪魔編
悪魔編

「ええっ?・・・人を見て言ってるんだけどな」

「でも教育者は生徒さんにそういうことを言ってはいけないと思います(キッパリ)」

「・・・あ、そう・・・気をつけるね・・・」

*************************

いや~マイッタ…、モテないね~…(笑)

でもずっとこんな感じでやってきたし。路線は変えません!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。