大ジャンプ!

さあ、校内テストのクオカードプレゼント(※)、まだまだいます。
※前回比合計約50点アップなど

中2の総評、ドンドン行きますよー!

★この春入会の中2女子。350台が440台へいきなりですか。

CIMG0173_20160716141133d17.jpg

数学の51⇒90も立派。普通このぐらいの成績の人だと苦手な数学に力を入れた分、ほかでコケたという話が多いのですが、ほかもきちんと取れたことが素晴らしい。

得点を紙に書かせるとき、「メッチャ上がってビックリしています」と自分でも驚きを隠せない様子でしたが、マジメに、一つ一つ丁寧に問題を解き、授業を聞く態度=こちらを見るときの目力も凄いので今回の結果は不思議でも何でもありません。次もキープで!


★ドッカ~ン!こちらもすごい!この春入会の中2女子。65位から一気に10番以内へね。

CIMG0172_20160716141131fd0.jpg

この子は体験授業のときに処理能力が大変速いことが分かったので、合計400点未満ながら春からSクラスでグイグイ引っ張りました。それにしてもこの大ジャンプ・・・あるんですね、こういうこと。


★この春入会の中2男子。こちらも380から440へ大ジャンプ。

CIMG0174.jpg

この男子も、処理が速い、集中力がある、宿題は完璧でそれ以上こなすこともあるということで、定期試験前でしたが私の独断で特例でSクラスへ上げました。この結果・・・あいつも自信ついたろうなあ。


★前回の学年末は範囲が広く内容も難しいので、考える問題の多い理数で苦戦しました。でも今回、過去最高の得点と順位に!

CIMG0176.jpg

小柄でおとなしい子なので、できるだけ怖がられないように腫れ物に触るように扱ってきましたが、授業後に先生ちょっと教えてくださいと真っすぐ数学の文章題をこちらに持ってくることがしばしばあります。

人は見かけによらない。
意外に意思のある生徒なんだなあと実感しました。
生徒のみなさん、分からないところはその日のうちに解決ね!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR