小学生フォト

ある日の小学生↓

ご覧のように生徒の数に対して先生の数は十分。
それにしても女の子率が高いなあ。

CIMG1256.jpg

算数をマルつけしてもらい、間違い直しをする女子↓

CIMG1255.jpg

ここでは先生が生徒の斜め後ろで立ちヒザになり丁寧に指導↓

CIMG1250.jpg

テキストのスペースが狭いので裏紙に。千葉さん、いいねえ!

CIMG1254.jpg

速読聴コーナー↓
本をたくさん読んだ後は…

CIMG1248.jpg

感想文↓
この子はスイスイ、慣れたもの。

CIMG1257.jpg

低学年のこちらはまだ大変か↓
主人公とその行動を挙げられたらOKとしています。

CIMG1253.jpg

隣の部屋も小学生。
こちらは男子率が多い。

CIMG1258.jpg

両教室とも1人の先生で平均3人ぐらいの小学生を教え回ります。

結構というか、かなり手厚い部類に入ると思うのですが、小学生はちょっと目を離すと手が止まってしまってしまうのでこれも仕方ない。

土曜日は午後2時から生徒を受け入れているし、先生もこれだけいて、収益出てるんですかとあるとき職員に聞かれましたが、ふぅ~~~・・・わかりません。

塾長は本当はそういうことをしっかり計算しないといけないんだけどね、、、なにせ指導にブログに子育てに忙しいもんで・・・。

小学生の夏期講習は、25日から始まります。
申込受付は7/20まで!お早めに!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR