フォト

月曜日の中2。
教室入り口に新クラスのメンバーを掲示↓

CIMG1234.jpg

授業後、私や遠藤などは高校生の個別指導へ↓

CIMG1246.jpg

でも、今日やった中2連立方程式の文章題、

授業の中でよく分かんないままになっている生徒が何人かいたことが気がかり…。

そこでピンチヒッター、数学ならこの人と橋本先生に居残り指導をお願いしたら快く引き受けてくれました↓サンキュー!

CIMG1241.jpg

あ、橋本先生言い忘れた!このブログ見てるでしょ?このときの残業代、タイムカードにつけといてよ。

**********************

これから数学は文章題に入り中身が難しくなってきます。

「速さ、時間、道のり」の問題なんかは1回や2回聞いただけではよく分からないという人が多くいます。

そういうときは、「授業中よく分からなかったから教えて」と遠慮なくいってくださいね!

上の写真では一人からは申し出がありましたが、ほかの数人はこちらで気づいて残しました。

気づかないケースは皆無です!と言いたいところですが、そううまく事が運ぶものでもありません。

分からないところはため込むことなく、一つ一つ解決していきましょう。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR