フォト

月曜日の中2。
教室入り口に新クラスのメンバーを掲示↓

CIMG1234.jpg

授業後、私や遠藤などは高校生の個別指導へ↓

CIMG1246.jpg

でも、今日やった中2連立方程式の文章題、

授業の中でよく分かんないままになっている生徒が何人かいたことが気がかり…。

そこでピンチヒッター、数学ならこの人と橋本先生に居残り指導をお願いしたら快く引き受けてくれました↓サンキュー!

CIMG1241.jpg

あ、橋本先生言い忘れた!このブログ見てるでしょ?このときの残業代、タイムカードにつけといてよ。

**********************

これから数学は文章題に入り中身が難しくなってきます。

「速さ、時間、道のり」の問題なんかは1回や2回聞いただけではよく分からないという人が多くいます。

そういうときは、「授業中よく分からなかったから教えて」と遠慮なくいってくださいね!

上の写真では一人からは申し出がありましたが、ほかの数人はこちらで気づいて残しました。

気づかないケースは皆無です!と言いたいところですが、そううまく事が運ぶものでもありません。

分からないところはため込むことなく、一つ一つ解決していきましょう。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR