本気モードへ

久々のブログ・・・

書こう書こうと思っていても、授業準備や連日のお問い合わせ面談で時間は瞬く間に過ぎ、家に帰ってから書こうと思うもソファに倒れこみバタンキュー。なかなか時間が取れません。

そんな中、お問い合わせの多くがブログを見たとか、面白かったと言ってくれるのはありがたく、お世辞でもそういう声を聞くとジワ~っと体の中に熱いものが流れ、よし!今日こそ!と思うワケです。単純ですね。

**********************

午後2時半。
小学生の教室から女子の甲高い笑い声が聞こえます↓

CIMG1226.jpg

こちらではあるお母さんと女の子が席の後ろで授業見学をしていました↓

CIMG1229.jpg

教室では随時授業見学を受け付けています。

すでに通っている生徒の保護者様、
これから通おうかとお考えの方などどうぞご利用ください!

**********************

と言っている間にもう中3の授業が始まる時間に。

中3は中総体が終わり一区切りついたので徐々に受験モードへシフトしています。

ほかのクラスでは「講師ブログ」にもあるように、受験勉強法について時間を取って説明していました。

一方、Sクラスでは前回は強烈な関数の問題を宿題にしました。

問題数は少ないけど、みんなアレに何時間考えてきたんだろう。

今までのように、塾に行く前のちょっとした時間に・・・では終わりっこない。

「どうだい?アレ、全部できた?」という質問に、
「考えたけど分かんなかったー」と言いそうな連中の顔が思い浮かぶ。

ふ~、シメてかからないと!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR