小悪魔の襲来②

「おお!お前たちは!」

自習に来る卒業生の流れは止まりません。

CIMG1155.jpg

女子は満面の笑みで学校のことを教えてくれました。

「軽音楽部に入ったの!あと、あれだけイヤだった数学だけど、学年で10番台なんだよ」

「ほう!それはすごい!(数学アレルギーだったお前がよく……涙)」

すると隣の女子も。
「私の部活は何だと思う?」

「(出た~女子特有の当てっこ!)
う~ん、なんだろう?でも球技じゃない?」

「うんうん、違うよ(ニコニコ)」

「じゃあ文化部かぁ?書道?ああ分かった!
あそこの学校といえば合唱部だ!(ああ楽しいなぁ!)」

「残ね~ん!!
正解はクッキング部でした~~~!(ニッコニコ)」

「うわ~!
そ~れは分かんないわ~~~!
(ヤベッ、なんて楽しいんだろう!)」

**********************

しまった!羽目をハズし過ぎた!

こんなことを書いてたらまたこのブログを見ている生徒らにキモイと言われてしまう!

**********************

その後―

「数学は1年生でしか使わないんですよ!」

と目を輝かせて女子が言えば、隣の女子も幸せそうな笑みを浮かべて言いました。

「私は2年まで!3年になったら無くなるの!」

おいおい…これまでずっと数学の楽しさを教えてきた身にはそれはキツイ言葉だぞ…

でもまあOK、OK。数学なんてメンドくさいのはいいよ別に。

お前たちはその小悪魔的な感じでこれからもやってちょうだい。

**********************

裏に回ると・・・「あ、先生、先生!」と女子にシャツを引っ張られました。

振り返ると・・・チィッ、今度は本物の悪魔だ。。。(つづく)

CIMG1147.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR