小悪魔の襲来②

「おお!お前たちは!」

自習に来る卒業生の流れは止まりません。

CIMG1155.jpg

女子は満面の笑みで学校のことを教えてくれました。

「軽音楽部に入ったの!あと、あれだけイヤだった数学だけど、学年で10番台なんだよ」

「ほう!それはすごい!(数学アレルギーだったお前がよく……涙)」

すると隣の女子も。
「私の部活は何だと思う?」

「(出た~女子特有の当てっこ!)
う~ん、なんだろう?でも球技じゃない?」

「うんうん、違うよ(ニコニコ)」

「じゃあ文化部かぁ?書道?ああ分かった!
あそこの学校といえば合唱部だ!(ああ楽しいなぁ!)」

「残ね~ん!!
正解はクッキング部でした~~~!(ニッコニコ)」

「うわ~!
そ~れは分かんないわ~~~!
(ヤベッ、なんて楽しいんだろう!)」

**********************

しまった!羽目をハズし過ぎた!

こんなことを書いてたらまたこのブログを見ている生徒らにキモイと言われてしまう!

**********************

その後―

「数学は1年生でしか使わないんですよ!」

と目を輝かせて女子が言えば、隣の女子も幸せそうな笑みを浮かべて言いました。

「私は2年まで!3年になったら無くなるの!」

おいおい…これまでずっと数学の楽しさを教えてきた身にはそれはキツイ言葉だぞ…

でもまあOK、OK。数学なんてメンドくさいのはいいよ別に。

お前たちはその小悪魔的な感じでこれからもやってちょうだい。

**********************

裏に回ると・・・「あ、先生、先生!」と女子にシャツを引っ張られました。

振り返ると・・・チィッ、今度は本物の悪魔だ。。。(つづく)

CIMG1147.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR