にぎやかでいいなあ①

高校は今週にも定期試験が始まります。

それに合わせてか、ブログに書いたからか、
最近自習に来る卒業生が目に見えて増えてきました。

↓の7人はいずれも塾生ではないのですが・・・大歓迎!

CIMG1150.jpg

先生、受かったよ!とあのとき会えなかった人が笑って話しかけてきてくれる。

先生、まだ空きはないんですか?と再開したがっている人がいる。
(ごめん、近日中に再び生徒募集できます)

学校の部活や現在の校内順位をいろいろと教えてくれる人もいる。

中学のとき、親にムリヤリ連れて来られて嫌々勉強させられた人も中にはいるけれど、

合格、不合格のクライマックスを経ていま、

誰に言われずこうして真面目に机に向かっている。

いや~お前ら・・・成長したなあ!

塾をやっていてこれほどうれしい瞬間はないよ。

CIMG1154.jpg

CIMG1152.jpg

ちょっとクサくなってきたのでやめるけど、ある女子が言った内容、

「ウチのお母さん言ってました。いま通っているワケでもないのに行っちゃダメでしょって」ってやつ、

お母さん!いいんですよ別に。

お母さんの気持ちは分かるけど、教室は広いし、我々も手が空いたときにさらっと教えるだけだし、何にも面倒なことはありません。というか、かえってにぎやかでいい。

塾生が多くなって場所を譲ってもらうときはお引き取りを願うので(笑)、今はどうぞどうぞ!

(つづく)
今日は筆が進むので朝、昼、夕と3本立てで!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR