日曜日もお仕事

日曜日の今日も朝から多くの人が。ふぅ~お仕事お仕事。

CIMG1132.jpg

なぜ自習に来たの?と来た人に聞くと、家だと誘惑物があってなかなか勉強に集中できないからとのこと。わかるわ~。

この日は10:00~18:00まで自由解放としています。

CIMG1127.jpg

中学生の集団は2時間しっかり時間をとって、学校ごとに分けて指導↓

(中2)
CIMG1130.jpg

(中1)
CIMG1138.jpg

CIMG1142.jpg

卒業生の姿も↓

前回あんな記事を書いたからか、一人がジュースの差し入れをくれました。お母さんに気を遣わせてしまったな。

CIMG1140.jpg

ということで今日はこちらから質問があるか尋ねると、「看護」と「靭帯」を教えて!と。

あの~・・・それは看護科の科目ね?
どちらも知りません。。。


通路で勉強する高校生↓

CIMG1135.jpg

歩いている先生が質問で呼び止められます↓

CIMG1133.jpg

小部屋では男子らが。今日はイヤホンを付けてないようだ。

CIMG1126.jpg

質問のある高校生はこの部屋。
今日は13:00~15:00で遠藤、16:00~18:00で私が入って教えます。

CIMG1134.jpg

途中また通路に出ると、日露戦争の要点まとめをしている中3女子が。

CIMG1136.jpg

隣のこれは日清戦争。

CIMG1137.jpg

「お前・・・こんなに正確にお絵かきして・・・時間の無駄だろう」
「先生はこんなにうまく書けないでしょ?」
「ったく・・・女子はこれだからな・・・。もっと要領よくやろうね」

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR