スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験勉強

今週の塾は学校のワーク演習日。

学校の提出ワークを持ってきてもらい、それをやっていく中で分からないところを教えます。

CIMG1102.jpg

CIMG1105.jpg

下の少年、単に問題集を解くのではなく、教科書を使っての調べ学習。いいね!

CIMG1095.jpg

ほかには英語の予想問題をやったり↓

CIMG1091.jpg

理科の化学反応式など重要分野を丁寧に説明したりします↓

CIMG1092.jpg

中総体が終わってお疲れの中でも、みんな割と集中して勉強できている様子。いい感じ!


ふと通路をのぞくと、塾の卒業生の高1男子が教室に来て勉強していました。

(高校も定期試験間近だし…お前たちもがんばってるなぁ…)

と感心していたら、ん?と疑問が。

CIMG1104.jpg

↑右の二人の一高生は、耳にイヤホンをつけています。

(音楽を聴きながら勉強?
……お前たち、よくそんなんで勉強できるね…)

自分はむしろ逆、問題に集中したいときは両耳を人差し指でふさいで雑音をシャットアウトしたもんだけど…

時代が変わったのかなぁ…

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。