連休用課題

湿っぽいのはもうおしまい。

気持ちを新たに「楽しい毎日」をお届けします!

昨日の土曜日、早い時間に塾に来て自習をしている中3女子の手元を見ると、、、おお!これかこれか!

image1 (1)

私が不在の間に、社員が急いで作った連休中用の課題です。

中を見ると…どれも難しい!

私はSクラス担当なのでその生徒たちに向けて作ったものなのでしょうが、それにしても…と息をのむほどの難しさ。これは生徒は大変だったでしょう。

授業後も残って質問をする生徒らにつきっきり指導↓

001_201605072212076d4.jpg

手前に座る女子は、腕時計が午後10時を示しているのを見てハッとしていいました。
「終わんなかったやつは土日に家でやっていい?」

「もちろん!」
私は即座に答えました。

「これは難しいからできなくたっていいよ。
けど、とにかく1時間でも2時間でもウンウン考えてね。
答えが出なくても考えたかどうかが大事なんだから!」

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR