春期講習お疲れさま!!

FROM:遠藤祐樹

本日で春期講習が終了となりました!!

ただし、4/2(土)・4/3(日)はみやぎ模試(中学生)、小学生模試がありますので、申込をされている生徒さんたちはお忘れなく。

本日は中2集団の授業がラストでしたが、生徒たちの帰りがけ、講習を受けてそのまま入会になった生徒から質問されました。

「先生、普通の授業のときもこんなに宿題多いんですか?」

「いや~、まあ、講習は1日おきに授業があるから多く感じるだけだよ。

量だけでみたら、通常時と同じくらいじゃないかな」

私の返答に、その生徒は思わず絶句しておりました。

成績が中~下の人たちは、まず勉強の量ですからね。宿題はなるべく多く出していきますよ、新年度も。

さて、来週からはいよいよ新年度の授業がスタートします!

今年はどんなドラマが待っているのか。

*******************

本日の授業の様子

【小学生】
CIMG0870.jpg

CIMG0868.jpg

CIMG0869.jpg

【中高個別】
CIMG0875.jpg

CIMG0876.jpg

CIMG0877.jpg

【中学集団】
CIMG0873.jpg

CIMG0874.jpg

CIMG0872.jpg

【自習する人々】
CIMG0881.jpg

CIMG0878.jpg

CIMG0871.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR