小学生フォト

FROM:遠藤祐樹

まずは月曜日。

月曜日は中学準備講座の生徒や選抜コースが多めです。

CIMG0752.jpg

CIMG0754.jpg

↓「英語の発音ちゃんとやってね」と先生。

CIMG0753.jpg

タッチペンから流れるネイティブな発音を小学生の段階から聞いておくことは非常に有利です。

しっかり練習しておくんだぞ!


↓こちらは速読聴。まだ慣れないひとは、速度を1~1.5倍でゆっくりと読書を。

CIMG0758.jpg

↓速い人だと4.5倍で読む人もいます!

CIMG0757.jpg

*******************

木曜日

CIMG0781.jpg

CIMG0782.jpg

CIMG0784.jpg

CIMG0779.jpg

写真中央の少年が国語の宿題でオモシロ解答を連発。

問題は、「意味の重なった文を正しい文に直しなさい」というもの。その(2)です。

(誤)後で後悔することになる

これは、「後」が2回入っているので、

(正)後で悔やむことになる。

とするのが正しい表現。それを…↓

IMG_0948.jpg

まあ、ある意味当たってるんだけど、そういう問題ではないんだよなあ。

*******************

今年度の通常授業は来週の19日(土)まで!

その次の週からは春期講習がスタートします!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR