救出大作戦、継続中。

FROM:遠藤祐樹

1月に告知した中1・中2対象の緊急イベント、「絶体絶命救出大作戦」

苦手な科目や弱点を克服すべく、生徒それぞれに見合ったテキスト(という名の命綱)を渡し、順次救出しております!

CIMG0732.jpg

↑↓廊下にドカンと張り出し、それぞれの進み具合を逐一チェック。

image1 (1)

CIMG0734.jpg

終わったら、かわいいハンコをポン。

経費節減のため、小学生の宿題チェック用ですが…
(中学生のみんな、許せ)

しかしながら、やっていることはかなりハードです。

生徒の中には200ページほどの英語のテキストを1か月で終わらせたツワモノもおり、ホントによくやってます!

今日も何人かの中2が自習にやってきていました。

CIMG0735.jpg

*******************

塾ではただいま面談を実施しておりますが、保護者の方々からは「もっとシゴいてください!」というお声が多数。

ですので、生徒によってはテキストを追加しております。

今後も、「このままでは大変なことに…」な生徒たちのために、この作戦は継続していきたいところです。


テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR