今日の小学生

小学生の様子を。

英語、タッチペンを使った学習は小学生の間で大人気↓

CIMG0642.jpg

小4で「How many~」とは早いね↓

CIMG0643.jpg

小2の女の子は作文でずっと手が止まっていました。

「この人が何をしたのかな?」と小原さんがフォロー↓さっすが~!

CIMG0645.jpg

定規と分度器を使って図形を書く問題↓

女子特有の丁寧さはいいけど少し時間がかかってるかなぁ。

CIMG0647.jpg

こちらも書いては消し、書いては消し↓

もうちょっと適当でもいいんだけど・・・今はまだいいか。

CIMG0648.jpg

中学準備講座テキストで算数の復習を進める二人↓

よきライバル関係で、相手の進み具合をチラッと確認して加速します。いいね!

CIMG0644.jpg

少数の割り算を「めんどくさ~い」と言って足をばたつかせながら解いていた女子↓

CIMG0641.jpg

私が入って、「ほら、ちゃんとやんないから間違ってるよ!」と×をつけると、「えっなんで?」と不思議そうな顔。

「ほら、ここがこうなってこうなって……書いてあるでしょ?」

「ああ、はいはい分かりましたよ!」

「フッ…まったく…よし、そうだ!花マルをやろう!」

「別にいらないよ」

う・・・かわいくない・・・

CIMG0640.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR