Mr.K 降臨!

まったく腹が立つ!

何がって?

紅白で、松田聖子がせっかくの名曲「赤いスイトピー」を、
ワンテンポ遅らせて歌っていることに腹が立つ・・・のではなく、

宿題をやってこない中3がワンサカいることに腹が立ちまくっているのです。

この年末年始、家でゴロゴロしているわが子を見てお母さん方はさぞイライラが募ったことでしょう。

「家ではちっとも勉強していません・・・」
「本当に宿題は出ているんでしょうか・・・」
と、お母さん方の不満の声が聞こえてきます。。。

宿題?ああ、あるに決まってるじゃないですか!
どうしてお宅の息子はやらないかなあ!

と世界の中心で叫ぶことができるならこんなに気持ちのいいことはありません。

と同時に別の声も聞こえてきます。。。

「私の言うことはもう聞かないので…」
「ひとつ、先生の方から厳しくやっておくんなまし…」

そうですか・・・よく耳にする話です。

私も昔は恐怖の大魔王を軽々と演じて室内を凍り付かせたものですが…

寄る年波には勝てないのか、この頃はめっきり怒鳴り散らすことが減りました。

そうは言っても、ナマケモノを放置して不合格を連発されては塾の沽券に関わります。

そこで、今回は特別に協力助っ人をお呼びして彼らをシバキ倒してもらうことにしました。

pdfはこちら

*********************
24時画像
*********************

現在、午前~午後~夜と一日中の指導でフラッフラ。

こんなものを作る暇があったら、ふかふかベッドで泥のように眠りたいのですが…そうも言ってられないか…。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR