Mr.K 降臨!

まったく腹が立つ!

何がって?

紅白で、松田聖子がせっかくの名曲「赤いスイトピー」を、
ワンテンポ遅らせて歌っていることに腹が立つ・・・のではなく、

宿題をやってこない中3がワンサカいることに腹が立ちまくっているのです。

この年末年始、家でゴロゴロしているわが子を見てお母さん方はさぞイライラが募ったことでしょう。

「家ではちっとも勉強していません・・・」
「本当に宿題は出ているんでしょうか・・・」
と、お母さん方の不満の声が聞こえてきます。。。

宿題?ああ、あるに決まってるじゃないですか!
どうしてお宅の息子はやらないかなあ!

と世界の中心で叫ぶことができるならこんなに気持ちのいいことはありません。

と同時に別の声も聞こえてきます。。。

「私の言うことはもう聞かないので…」
「ひとつ、先生の方から厳しくやっておくんなまし…」

そうですか・・・よく耳にする話です。

私も昔は恐怖の大魔王を軽々と演じて室内を凍り付かせたものですが…

寄る年波には勝てないのか、この頃はめっきり怒鳴り散らすことが減りました。

そうは言っても、ナマケモノを放置して不合格を連発されては塾の沽券に関わります。

そこで、今回は特別に協力助っ人をお呼びして彼らをシバキ倒してもらうことにしました。

pdfはこちら

*********************
24時画像
*********************

現在、午前~午後~夜と一日中の指導でフラッフラ。

こんなものを作る暇があったら、ふかふかベッドで泥のように眠りたいのですが…そうも言ってられないか…。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR