夜遅くまで…

夜10時半。
通路から、「まあまあ(笑)…お前は頑張った!」と慰めの声が聞こえてきました。
私「どうしたんですか?」
真田「三平方が全然分かんなくてね(笑)」

いや~・・・両肩の落ちっぷりがすごいね・・・

CIMG0192.jpg

疲れ切った女子を見送りつつ、真田先生が声をかけました。
「はい、最後にもう一回!30°60°の三角形は?」
「・・・1対2対…ルート3…」

フッ・・・お疲れさま(笑)

CIMG0193.jpg

振り返るとまだ自習している中3が。
男子二人は12月模試が終わったばかりというのに、もう1月模試の過去問をコピーしてやっています。

しかもさっきまで約3時間ぶっ続けで数学の授業を行った後なのに……疲れを知らないね。

CIMG0194.jpg

自己採点した答案を覗き込むと…そこには85点という文字が。
「おお、なかなかすごいじゃないか」
私がほめると、男子は「これを見てください」と言って、はにかみながら第3問の1を指さしました。

見れば、解答欄に「y=  」と書いてあるのに、その横に手書きで「y=」を書いています。

「あっちゃ~もったいない…。まあでも、それも勉強だから。今気づいてよかったな」

CIMG0195.jpg

その横ではマシーンがせっせと社会のノートまとめをしています。
「・・・お前も・・・相変わらずマメだねぇ」
「ありがとうございます」
「今のは褒めたんじゃないけどね」

CIMG0196.jpg

その横ではトップ校を狙う二人が問題集に夢中。
これはこの前渡した新しいもので、競ったように解いています。いいライバルだね。

CIMG0197.jpg

さらにその横、女子二人がまじめに宿題をやっていたので近づくと、撮んないでと言って笑われました。
「親に怒られるんです!」
「そうそう!」
なんで?オレは褒めてるんだよ?

CIMG0198.jpg

「この前のことブログに書いたからさぁ、特進に行けって怒られたし…」
「そう、私のところも見てるからさぁ、
前は全然集中力なかったってホントなの?って怒られた」

そ…それは悪かったな(笑)

「あと、塾長にキモイって言っちゃダメでしょ!って怒られた(大笑)」
「アハハハハ」

・・・・・・。

たとえキモイと思っても本人に言っては失礼でしょってか・・・・・・泣かすなオイ

******************

標準クラスの部屋へ回ると…

さっき女子を見送った真田先生が今度は男子に居残り指導をしています。

CIMG0199.jpg

こんなに遅い時間まで…ご苦労さま!

CIMG0200.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR