スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験直前①

午後5時―
小学生の様子を見に行く。

CIMG0112_20151124231112eba.jpg

一人ひとり丁寧に指導する先生方。

CIMG0125.jpg

部屋の外では中2男子が勉強中↓
いつも見ないメンバーだけど…さすがに試験前だからね。

CIMG0111_20151124231110021.jpg

横では中1と中2が。

CIMG0123.jpg

さらに隅っこには今日も人がいました。
こんな狭いところでやらなくても…と遠藤。

CIMG0124.jpg

メインストリートに出ると…

CIMG0109_201511242311090eb.jpg

おいおい…あいつらはファンヒーターの前で何やってるんだ

CIMG0108_2015112423110776d.jpg

周りみたくちゃんと勉強しないと…と軽くたしなめると、
「だって寒いんだもん!」と今日も早速クレームが。ほうら、おいでなすった…

でも、今日こそは反撃してやる!と思って、
「みんな長ズボンなのに、お前たちは半ズボン。そりゃ寒いよ」と言うと、

「だいたいこのストーブ、塾の面積に合ってない!」
「経費削減にしてもひど過ぎない?」

と経営的視点まで飛び出し、そそくさと退散。いやー…口では勝てない。

******************

午後5時半―
先週の土曜日に二者面談を行った男子が登場。
面談では、模試の成績アップのためには何をどのようにどのぐらいしたらいいか細かく伝えていました。

そのとき渡した数学のテキストを確認すると、2日で1/3=計13章分見事にやってくれていてひとまず安心。継続してね。

CIMG0117_201511242311122e2.jpg

再度、口達者な女子たちに向かうと、、、

CIMG0118.jpg

「来た来た。どうせいま教えてます!みたくブログに載せるんだよ!」
「ホントは教える気ないのにね」とひそひそ。
コ…コラ…お前らナ…聞こえてるって!

CIMG0119.jpg

「教えに来たんだよっ!どこが分かんないか言ってみろ」

「社会!ねー、社会が全然分かんない!
どうすれば覚えられる?」

「よし、待ってろ!いまホワイトボード持ってくっから!」

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。