試験勉強の様子

22日、23日の連休は、テスト勉強をしたい生徒や塾で行う猛特訓のために朝10時から教室を開けていました。

午後5時-

忘れ物を取りに教室に寄ると自習している人がたくさん。

CIMG0104.jpg

個室でも↓

英単語が結構出るからやらなくてはいけないとのこと。

CIMG0106.jpg

非常口のそばの隅っこで固まって勉強する3人はストーブを独占していました↓
私の姿を見かけると、
「塾長、ここ寒い!」
「この扉から冷たい風がヒューヒュー来る!」と早速クレームの嵐。
そこを選んだのはお前だろ!
ほかに部屋があるんだから移動しろよ!
と言いたいけど、倍返しが怖いから心の中でだけ言ってやりました。

CIMG0102.jpg

回答欄を折って隠して学校ワークの繰り返し↓基本だね。

CIMG0103.jpg

部屋の中では中2の女子が勉強中↓
しかし、みんな社会が多いね。

CIMG0107.jpg

通路に出ると-

手前の中2女子らが壁に何やら貼っています。

CIMG0105.jpg

ほう、いいじゃないか。
まとめたものはノートに閉じておしまいにするんじゃなく、こうやって掲示して常に目に触れさせることが大事ですね。

CIMG0101.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR