授業お休みのご連絡(中学集団)

増田中は今日で校内テスト終了ですね。お疲れさまでした。

一方、名取一中は明日から2日連続でテストが行われるということで、今日も遅くまで残っている生徒がいました。

みんな帰宅したと思っていた夜11時、通路から話声が聞こえてきたのでそちらを向くと、オレンジジャージの仲良し3人組が先生さようならと帰っていきます。

「こんな時間まで残っていたの?」
ビックリして逸見先生に聞くと、コクッとうなずき、「あの子たち、今日は徹夜するみたいですよ(笑)」とのこと。ひえ~

その5分後、同じく一中2年の女子二人が向こうから歩いてきて、先生さようならと帰宅。まだいたんだ!

ほかにいないか逸見さんに聞くと、これで全員帰ったとのこと。

「みんな、よく頑張るね。先生たちも残業お疲れさまだな」

「あの二人も私に言ってきました。『先生、寝ないでやりたいんだけど寝た方がいい?』って」

「ふふ・・・毎日毎日何時間も頑張ってるのにまだ足りないかなあ。それでなんて言ったの?」

「寝た方がいいよって言いました(笑)」

まあ、確かにね。

でもまあ、若いんだから徹夜でも何でも試してみたらいいんじゃないかなぁ?

**************

<ご連絡>

これで、9月中旬から続いた一連のテスト対策授業もひと段落しました。

講師を休ませたいので、予定表通り、10/16(金),17(土)の中学集団授業はお休みとさせていただきます。

なお、教室は空いてますので、自習等の利用はOKです。

また、10月末からすぐにほかの学校(みどり台、仙台市、岩沼市など)の定期考査が始まります。

ホームページのタイムリーから日程表をご覧いただけるのでご確認ください。

ふ~、仕事、仕事!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR