授業お休みのご連絡(中学集団)

2015/10/15

増田中は今日で校内テスト終了ですね。お疲れさまでした。

一方、名取一中は明日から2日連続でテストが行われるということで、今日も遅くまで残っている生徒がいました。

みんな帰宅したと思っていた夜11時、通路から話声が聞こえてきたのでそちらを向くと、オレンジジャージの仲良し3人組が先生さようならと帰っていきます。

「こんな時間まで残っていたの?」
ビックリして逸見先生に聞くと、コクッとうなずき、「あの子たち、今日は徹夜するみたいですよ(笑)」とのこと。ひえ~

その5分後、同じく一中2年の女子二人が向こうから歩いてきて、先生さようならと帰宅。まだいたんだ!

ほかにいないか逸見さんに聞くと、これで全員帰ったとのこと。

「みんな、よく頑張るね。先生たちも残業お疲れさまだな」

「あの二人も私に言ってきました。『先生、寝ないでやりたいんだけど寝た方がいい?』って」

「ふふ・・・毎日毎日何時間も頑張ってるのにまだ足りないかなあ。それでなんて言ったの?」

「寝た方がいいよって言いました(笑)」

まあ、確かにね。

でもまあ、若いんだから徹夜でも何でも試してみたらいいんじゃないかなぁ?

**************

<ご連絡>

これで、9月中旬から続いた一連のテスト対策授業もひと段落しました。

講師を休ませたいので、予定表通り、10/16(金),17(土)の中学集団授業はお休みとさせていただきます。

なお、教室は空いてますので、自習等の利用はOKです。

また、10月末からすぐにほかの学校(みどり台、仙台市、岩沼市など)の定期考査が始まります。

ホームページのタイムリーから日程表をご覧いただけるのでご確認ください。

ふ~、仕事、仕事!
プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック