名取一中の文化祭に行ってみた

今日、9/5(土)は各中学校で文化祭があります。

そこで、遠藤とともに近くの名取一中に散歩がてら行ってみました。

まずは学校の玄関を一枚撮ろう!と、
遠藤を前にやってカメラを構えると、なんと笑顔でピースサイン。

いや~若いね。撮ってるこっちが恥ずかしいわ

001_20150905140930626.jpg

玄関内に入って靴を脱いでいると、早速塾生の女子二人がやってきて、

「ユニセフ募金をお願いしま~す」とニッコニコ。やれやれ・・・

私が財布から100円玉を取り出して箱に入れる傍ら、隣の遠藤をちらと見ると、まいったなーとつぶやきながら箱に入れたのは10円。
ゴメンな、給料安くて。

ふと、正面を見ると、私の青春であるガンダムのモビルスーツがショーケースに並んでいます。へえ、上手だねー

014_20150905140827d06.jpg

ガラスの上には何やら勇ましい文章が。

013_20150905140826507.jpg

いや~いいね~。これはぜひ拡大して塾に貼っておかねば。
文章題ムリ、宿題多い、志望校下げようなどとのたまう輩に「これを見たまえ」とやるんだ。

その先の中庭に人だかり。

行ってみると、段ボールで作った巨大なガンダムが立ち並び、吹奏楽部が演奏しています。

002_201509051409328cd.jpg

あいつら、爽やかな笑顔で楽しそう。数学もそうやって解けばいいのに

003_20150905140926776.jpg

中の催し物を一通り見て回る。

005_20150905140929a33.jpg

004_201509051409279bf.jpg

007_20150905140903657.jpg

011_20150905140828b46.jpg

途中で何度も「あ、先生!先生!」と駆け寄ってくる生徒ら。

咳が酷いふりをして顔の下半分をずっと手で覆っていたけどやはり見つかってしまった。

私は「シーッ」と人差し指を立てその場をそそくさと退散。

文化祭というのは、生徒と学校の先生方の一大イベントなので、塾の人間が目立ってはいけないことぐらいわきまえています。

小走りしつつ遠藤の方を見やると、やつも生徒に囲まれていますが、こちらはどうやらご満悦の様子。やれやれ・・・

006_20150905140902fce.jpg

010_20150905140900495.jpg

008_20150905140857abc.jpg

最後に撮った写真は音楽に合わせてステージで踊っている人がいてなんだか楽しそう。青春だねー!

009_201509051408585bd.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR