今日の小学生

2015/08/21

今年春からできた「小学選抜コース」は、国・算・理・社に英語と速読聴を加えたよくばりコース。

好奇心の赴くままに、どんな科目にも強くなってほしいと思っています。

DSCF2358.jpg

いろんな科目があるので宿題も当然多くなります。

昨日、女子生徒2人↓は遠藤先生が出した宿題に、
「お願いっ!少なくして!」
「うわ~児童虐待だ~!」
とわめいていました。がんばって!

DSCF2355.jpg

ホームページの方に、本コースについて詳しく書いた資料がありますのでご覧ください。


小学生の通常コース↓は一日1~2科目。

今日は15人の生徒が来ました。

DSCF2357.jpg

手前に座る赤シャツ男子↓、今日もいつものごとく、やりたくな~い、めんどくさ~いとわめいていますが、

いざ手を動かすとなると、とんでもないスピードで問題を解き、正解率も抜群とのこと。

DSCF2361.jpg

ほめてその気にならせるまでが大変なんですけどね・・・とは担当の弁。

そこまで含めて指導だから。がんばって!
プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック