テスト前の風景

テスト対策と移転の準備でヘロヘロな毎日です。今日はフォトを…

テスト前は授業の生徒だけでなくほか学年も自習に来るから教室は早い時間からいっぱい↓



小学生、タッチペンを片手に英語がどんどん進みます。音声をよく聞いているから発音もうまい!

DSCF2021.jpg

夜は中高生。写真は1:2個別指導の部屋↓

DSCF2025.jpg

中3の基礎クラスは現在5人。指導がきめ細かい。

DSCF2024.jpg

中3標準クラスは英数の過去問をやっていました。

DSCF2029.jpg

ちょうど真田の解説が始まったところ。

DSCF2030.jpg

特進クラスは、本当は関数や図形の難問をやりたいのですが…
生徒らが校内テスト勉強をやりたいって。

「そうかい、それではご自由にどうぞ」
「えっ?どの科目をやってもいいんですか?」
「ああ。オレが教えることはもうないだろ。問題集は本棚にあるからやりたい人はコピーして使って」
「やったー!!」

DSCF2027.jpg

自習に来た中1と中2の一部も、場所がないから同じ部屋で勉強。

みんな、シーン!としてやっていて私はホントに不要でした。。。

午後9時50分。
さあ時間だ、今日はお疲れさんと号令をかけると、中2、中3から「何時までやれますか?」の声が。

いや~ヤスマセテ…と思うも、私の返答をじっと待っている彼らの目を見ると……ふ~~~~

「ここ毎日夜11時まで高校生を教えているからそこまでなら…」

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR