初めての試験

FROM:真田和之

中1生にとって初めての試験が近づいてきました。

はじめは勉強の仕方もおぼつかない様子でしたが、最近になってようやく板についてきたようで、

写真のようにみんな黙々と勉強に取り組んでいます。

017_2015061722034175f.jpg

016_201506172203095f8.jpg

休憩時間はみんながホッと一息つける瞬間。

女子3人組が話しているところへ行くと、学校生活についての話題でした。私を見て一人が友達を指さし言いました。

「先生、この人は塾と学校で別人だよ!変顔させたら笑わない人はいないんだから☆」

「え?そんなことしてんの?
そっかー。こっちではまだ猫かぶってたのか~・・・恐いね。変顔、やって見せて!!」

「できません!!私、猫なんてかぶってませんよ~。真・面・目です~!!」

教室の反対側では、男子が集まって何やらひそひそ話をしていました。

何の話かはわかりませんが、4月当初から比べると特進クラスの雰囲気もかなり活発になってきました。

014_201506172203065a2.jpg

今週の土日はがっちり試験対策を行います。

試験まであと1週間・・・。

ベストの状態で試験に臨めるよう、ラストスパートです。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR