自習にくる人たち

FROM:遠藤

6月に入り、いよいよ中総体も間近に迫ってきていますね。

部活が長引き、まっすぐ教室に来る生徒たちが増えてきました。

さて、それと共に定期テストも近づいてきていますが、塾の方には自習に来る中学生たちが最近増えてきています。

IMG_1607.jpg

↑の2人は中学1年生。

この時期に中1生が自習に来るのはなかなか珍しい。

何をやってるのかと様子を見てみると…

IMG_1608.jpg

英語の予習かな?

うん、感心感心。

2人は18:30くらいから20:30まで自習していきました。

****************

お次は中2女子。

IMG_1610.jpg

この人は今年の4月末ごろから何かに目覚めたかのように勉強し始めています。

「おう、今日も来たか。何か質問ある?」
私が近寄って声をかけると、

『いやー、今のところ大丈夫です』

「しかし、君は変わったね~。2年に上がった途端だけど、何かあったの?」

『んー、別に?』

「…あっそ。お母さんは何か言ってこないの?」

『心配してました』

「え?何が?」

『そんなに塾に行ってお金とか…みたいな』

「は?ないない!かかるわけないだろ!たとえ何時から自習に来ても、夜11時まで質問攻めだったとしても1円だってかからないよ!(こっちは疲れるけど…)」

とある塾では自習の席を確保するのに別料金がかかるっていうのを聞いたことがありますが…

少なくとも、ハイパーではそんなことはありません!

どんどん自習に来てください!!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR