土曜の午後①

土曜日は学校がありませんので、今日は早くから小学生がやって来ました。

真ん中では小3女子がお勉強中↓

002_20150530165440900.jpg

う~んと考えている姿が何ともかわいらしい。

隣ではごつい小5男子が算数の計算中↓

001_2015053016544631a.jpg

テキストの余白にチャッチャッとやるんじゃなく、ノートに目いっぱい書くところがいいですね。

午後3時50分からは中1の集団授業。

真田が国語の文節を教えていました↓

007_20150530165509a1c.jpg

隣のクラスでは英語↓今度の試験範囲になるところの小テストを行っていました。

009_20150530165504f03.jpg

中学生には前回の授業で、6月に行われる試験対策の日程表を渡しています。(ホームページ参照)

010_20150530165506140.jpg

やる気が高まっているように見えます。

008_20150530165510a30.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR