スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春期講習スタート!

FROM:遠藤
月曜日から春期講習がスタートしました!

今回はその様子を一部ご紹介します!!


まずは小学生。基本コースと応用コースに分かれて行っています。

IMG_1591.jpg


image1.jpg
写真↑の彼は新小6の応用コース。

公立中高一貫校の過去問から抜粋した問題にチャレンジ中です。

この日は、算数のちょっとした応用問題を解いてもらいましたが、解けそうで解けない問題にあたるとググッと身を乗り出し、「うぅ~…」と小さなうめき声を上げながら問題に喰らいついていました。

時折、左手で額をポンポンと叩いたりして。
(ふふ、考えてるなぁ…答えよ、出てこい!ってか?)

*****************************

夕方18:50からは中学生の個別・集団授業がスタート!

個別の方はそれぞれの希望に沿って、学校から出された課題をやったり、過去に習った内容の復習を行ったりと十人十色の講習です。
010_20150324133854627.jpg


奥の教室では新中3の集団クラス。

007_20150324133813b8c.jpg
写真↑は特進クラス。

今回の講習は中3内容を先取り+中1・2の復習というボリューム満点の内容。宿題もたっぷりです。



013_20150324133929051.jpg
写真↑は標準クラス

中1・2の復習を1から丁寧に。こちらのコースも宿題てんこ盛り!

ただ、こちらの標準クラスでは国語の文章に出てきた「鯨」という漢字を「シャケ」と読んだ馬鹿者が数名…

あー、先が思いやられるーーー!!!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。