中3最後の授業

入試2日前。

中3の授業は今日で終わりです。

特進クラス↓

011_20150303231605558.jpg

この人たちへの授業も今日で最後か…
みんな、ここまでよく頑張ったね

012_2015030323160666e.jpg

個別指導も今日でおしまい。
明日は入試前日なので授業はありません。



中3標準クラスもこれまでご苦労様。

013_20150303231607bb1.jpg

休み時間中、生徒から先生へ何やらサプライズがあったみたいですが、それは次のブログで。

029_20150303231635604.jpg

お!ルキヤ君!
キミは進路が決まっているから高校数学の勉強中だったね。
長い間ありがとう、お前との付き合いは楽しかったなぁ!
お母さんには見せられない

021_20150303231633471.jpg

授業後、一人一人に「入試頑張れよ」「お前は大丈夫。自信をもって!」と激励。

032_20150303231636bd2.jpg

9:20の授業終了からだいぶ時間がたった夜11時。
標準クラスに顔を出すとまだこんなに勉強している人が。

034.jpg

11時10分。「もうそろそろ終わりにするか」と声をかける。
真田先生もいつもこんなに遅くまでご苦労様です。

DSCF1685.jpg

11時15分。
いつも最後まで残って勉強していく女子に「もう11時回ったよ」と言うと、
「あと5問で終わります!」

DSCF1686.jpg

数日前、私が「いつもこんなに遅くまで…よくやるね」と声をかけるとこの子は言いました。
「私が落ちてハイパーの顔に泥を塗ることになったら申し訳ないんで…」

「うう、バカ野郎…そんなこと言わなくていいから!自分のことだけ考えろって!」

*************

<中3の生徒へ告知です!>

明日は授業がありませんが、「自習に来てもいいですか」との声が多数ありました。

もちろんいいですよ!

ただ、入試前日なんで、午後2時から9時までとしよう!

その間は質問疑問、なんでもOK!

じゃあ明日!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR