スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の授業風景2

FROM:遠藤

まずは小学生指導から。

この日は講師1人に対し、生徒が2人と余裕のある指導でした。



写真の一番右の生徒は先日入会したばかりの小6男子。

昨日、半ズボンで自転車をかっ飛ばして教室に来ていたので、「寒くないの?」と尋ねると、「いや、別に…」とへっちゃらな様子。

しかし彼の足に目をやると真っ赤っか!
おいおい、、風邪には気をつけるんだぞ。

テスト前の高校生の中には、いつもの英語、数学ではなく化学や物理を教えてほしいという人が結構います。

035.jpg

昨日も何人かから要望があったので、化学物理のできる講師に指導してもらうよう依頼しました。

一方、中2集団授業のこの日は、いつものクラスではなく、中学校ごとに分けてテスト対策。(二中は休み)

037.jpg

044.jpg

そして、日付が変わって今日。
教室を開けると、すぐにテスト直前の増田中2年の数名が自習にやってきました。

DSCF1205.jpg

15:50から授業のある中学3年生も、教室開放直後からぽつぽつと人が増え始め、授業開始の1時間前には20名弱の生徒が自習していました。

DSCF1208.jpg

中3は定期テストの勉強をする人だけでなく受験勉強をしている人もいて、さすがは受験生といったところでしょうか。
今日はどことなく緊張感も漂っていました。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。