最近の授業風景

中学生、高校生は目下校内テスト中。
多くの生徒が自習しにやってきますが、なかなか座る場所がなくて申し訳ないです。

ちなみに、中3特進クラスは模試や実力テストに対応するための授業を行っており↓

DSCF1154.jpg

校内テストの勉強は生徒に任せています。

ということで、質問がある生徒は早い時間に来ていろいろ聞いていきます↓
私も仕事をなるべく教室前で行って、尋ねやすい雰囲気を作ります。

DSCF1162.jpg

隣の自習部屋はきちんと勉強をやっているんだろうか…
ふと不安になって顔を出すと、、、

DSCF1164.jpg

真剣にやっている人がいる中で、後ろで男子一人がお寝んね、前では女子がおしゃべりに夢中。

(まったく…ちょっと勉強しているかと思ったらもう集中が切れたのかよ…)

やがて授業時間になり、、、

DSCF1173.jpg

公民がよくわかっていない生徒らにポイントをまとめてあげました。

DSCF1179.jpg

授業後、明日のテストに向けて名取二中の一部の生徒たちが11時半まで残って勉強していきました。

こちらももうヘトヘトだけど…
まあ(テストなら)良かろう…と思っていると、一人の女子が言いました。
「先生、年末年始は開けてくれないの?」

ハハ…こうやって夜遅くも日曜も開けて、さらに年末年始もかよ…
考えときます…

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR