テストへ向けて猛特訓!

昨日、テストの点数が泣かず飛ばずの女子中学生4人組になんとか火をつけることに成功し(※)、この3連休は朝10時から連日特訓を行うことになりました。
過去ブログ参照

そして今日。
朝から黙々と勉強会がスタート。

例の女子4人以外に、家であまりやらなそうな人を半強制的に呼びました。

001_20141011142540783.jpg

そんなに何時間もやるなんてムリだと言っていた人たちも、一たび始まれば割と勉強に集中しているようです。

003_201410111425423f4.jpg

12時にお昼を取って午後1時。
中3が模試のために大勢やってきました。

004_2014101114254439a.jpg

でもそれには微動だにせず中2は黙々と勉強。エラい!

002_201410111425411af.jpg

様子を見に行くと、学校のワークの答えを隠して繰り返し解く人↓や…

005_20141011142556b25.jpg

ワークの分からないところを教科書で調べ学習している人↓
※答えの丸写しでないところがいいですね

007_20141011142558dfa.jpg

009_20141011142601dd0.jpg

ワークは終えたけど数学がまだ不安で、プリントで類題を解く人↓

010_20141011142603adf.jpg

008_201410111425596d9.jpg

部活が終わって夕方から夜まで残って勉強していく人↓がいて、
今日一日でかなりやれたんじゃないかと思います。
結果につながってほしい!

011_20141011200316004.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR