夜の授業フォト

9月に入って、お問い合わせが増えてまいりました。

そこで、ある日の夜の授業を写真でご紹介します!

よく個別と集団の違いを聞かれるのでお答えすると、

個別指導コース↓は生徒二人に先生一人がついて教えます。

002_201409162301434b0.jpg

個別の良いところは…

・個人的に見てもらっているので、質問などがしやすい

・ほかの人の目が気にならず自分のペースで勉強ができる

・曜日、時間、先生が選べる

という点が特徴でしょうか。ウチの塾では中学生の約20%が個別指導コースに在籍しており、教える先生もこの塾の卒業生が過半数を占めます。

それに対して集団指導(写真は中3)の特徴は…

003_2014091623014400d.jpg

006_20140916230146dd7.jpg

・これは自分では非常に言いにくいのですが、先生の能力がずば抜けて高いという点。(あ~あ、言っちゃった…)

教え方のウマさはもちろん、生徒を叱咤激励して意識を高めていく術に長けているということ、ほぼこれに尽きるんじゃないかと思います。

ちなみにウチのような大手でも何でもない塾は、地域の方に最初から選ばれることはなかなかありません(悲)。

近くにある名の知れた塾に1,2年通い、そこを辞めてくる人が大半です。約230名いる現塾生の7割ほどがそうです。

そして面談でどうしてそちらをやめたんですかと聞くと、ほとんどの方は「教え方が良く分からないから」とおっしゃいます。

私は、(ふ~ん、今のほかの塾ってそうなってんだ…)と思いながらも、ではお母さんがウチをどう思ってるか表情をチラッと観察すると、これまた大抵のお母さん方が(うわさで聞いてきたけど…ここも大丈夫かしらねえ…)という顔つきをされていて、最後にはきまって私の方から「恐れながら申し上げます…」となります。
「あの~…私の授業は最高だと思いますが…」

**********************

体験授業を2週間無料で受けることができます。

ご希望の方はまず教室までご予約のお電話を!
※中3は8月から入会制限しており、事情をお聞かせいただいた上で対応しております。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR