中3の授業の様子

「いや~すごいことになってるよ」
中3の授業後、標準クラス担当の真田がファイルを片手にやってきました。

何が?と聞くと、校内試験の結果がだいたい出そろい、その結果がかなり良いとのこと。
ファイルを受け取り中身を見ると、確かに大幅アップがあちこちに見受けられます。

前回聞いた中身もすごかったけど、
中3成績アップ!
今回出てきたのもまたさらにGood。追記します!

・男子、入会前318点⇒今回387点(69点アップ)
この春入会。国数英3科目で受講。
私は指導に入っていませんが、時おり教室を覗くと真田の授業を真剣に聞いています。

・男子、入会前283点⇒今回403点(120点アップ)
一発で100点以上上がることはマレなのですがよくやりました。
夜、お迎えに来たお母さんに「今回の結果すごいですね!」と声をかけると、
「まあちょっとは良くなりました」と薄い反応。。。
う~ん…200点台から一気に400台はすごいハズなんですけどね

・女子、前回277点⇒今回318点(41点アップ)
集中力がなく、話を聞く前にすぐに我流で問題を解き始めてしまう慌てんぼさがやっかい。今後の課題です。

・女子、前回313点⇒今回363点(50点アップ)
目標350点を超えてうれしそうでした。ただ非常におっとりしており、もう少し早くペンを動かしてほしいかな。

・男子、入会前298点(125位)⇒前回359点(61位)⇒今回428点(32位)
順位を見ると、倍々ゲームで伸びており7月から特進クラスに上がった生徒。
先日、お母さんからお礼のメールをもらいました。
おかげさまで伸びた、自分は褒めたが子どもは恥ずかしがっている、先生から褒めてあげてくださいという内容。もちろんですよ!

********************

真田の授業を1分ほどの動画で公開します!
生徒に分かるようにゆっくりじっくり説明するのが特徴。




夏期講習の受け付けは来週で締め切らせていただきます。
お問い合わせは平日14:00以降、
022-381-4333までお願いいたします。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR