高校生は大忙し

高校生は大変ですね。

電車時間に間に合うように朝早く起床し、放課後の部活もハード。
その上、中学時代にはない膨大な量の宿題が出るとなると、遊ぶ暇などないように見えます。

塾では、部活等で帰りが遅くなる高校生のために、夜9時から始まる授業時間枠があります。

003_2014052917364876b.jpg

この時間なら、中学生への集団授業を終えた私も指導に加われます↑

個別の管理者、遠藤先生もサポート↓

001_20140529173647d55.jpg

この前の金曜日、最近こちらに通いだしたばかりの宮城野高校の生徒が授業に来ていたので話しかけました。
「そろそろテストが近いのでは?」
「はい6月中旬に」
「数学だけじゃなく、理科で怪しいところはないかな?」
「あ、はい、あります!」
「ちょっと遅い時間だけど、火曜、木曜の9時以降ならいろいろサポートできるから困ったら来るといいよ」
「はい!」

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR