小学生フォト4

今日は小学生の通常授業のようすをご紹介。

小学生は、日々お祭り状態。

座席15個をコの字型に並べ、先生が中に入って個別に指導します。

今日は5人の先生が指導に入りました。

004_20140320173407fa6.jpg

算数をやっている人や英語、国語をやる人もいて、科目はバラバラ。

通う生徒の学年も、低学年から高学年までいます。

小学生の場合、特に低学年はちょっと目を離すと集中力が切れて、ノートにお絵かきをする人、おしゃべりをする人、ポカンとする人が出てくるので、注意して対応する必要があります。

アリーナに収まりきらないので外野席に座席を増設↓

003_201403201734051ae.jpg

さらに第2特設会場を設けて↓、講師1名を追加し、私も時々授業に参加しながら一人一人丁寧に見ていきます。

006_2014032017340821a.jpg

ほかに速読聴をやっている人や↓

007_201403201744425e3.jpg

お母さんのお迎えを待つ間、パズルに取り組む生徒↓もいます。

009_20140320174444637.jpg

私は小5男子に言いました。「お前さ、女の子が遊んでいたのを奪ったワケじゃないよな?」

「いや、出来ないから手伝ってって言われた!」

「おお、そうかそうか!優しいんだね^^」

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR