出張授業に行ってきました

おととい水曜日、知っている人に頼まれて、愛子まで行って中学生何人かに出張授業をしてきました。

いま学校で習っているところの数学と英語を少しだけ教えたのですが、

みんな素直で能動的で、

勉強ができる子は周りにやり方を教えるなど和気あいあいとしており、

私も楽しく指導することができました。

保護者の方も10人弱いらっしゃっていて久々に緊張しました。

宮城の高校入試の仕組みを基本的なところから丁寧に説明すると、

みなさん真剣な目つきで私の話をお聞きになり、

話が終わったあともいろいろなご質問をいただきました。

ああ…意外と入試の選抜方法って…よく知られていないんだなあ…

と思い知ることになり、私も大変勉強になりました。これは名取でもやらないといけない…と。

(※入試に興味のある方は、カテゴリにある「高校入試の仕組み」をクリックしてご覧ください。)

今後も当面、週1回教えていくことになるのかどうなのか、いまのところ保護者・生徒の反応待ちです。

さて、今日は名取一中・二中の定期試験。

内申点に関わる重要なテストなので、昨日もちょっとまだ勉強が大変な中学生何人かを教室に呼んで特訓しました。

果たして結果は…

個別指導1↓
002_20131003164106b33.jpg

個別指導2↓
003_20131003164107444.jpg

中3特進クラス↓
009_201310031641104d7.jpg


中3標準クラス↓
007_201310031641096cd.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR