スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一中・二中試験対策

FROM:真田和之
中1標準クラスの試験対策もいよいよ大詰め。(名取一中・二中)

各中学校ごとに、試験範囲の小テストについて合格ノルマを課しています。

一中は英語9枚、数学7枚、理科4枚、社会6枚。合計26枚。

二中は英語10枚、数学7枚、理科4枚、社会6枚。合計27枚。

点数で言うと英数は90点以上、理社は80点以上を合格としています。

ここ数回の授業では
「小テスト、あいつには負けたくない!!」
「絶対100点取る!!!」
などなど、競争心むき出しでテストに臨んでいます。

また、理社の基本用語の繰り返しなど、試験勉強の仕方も板についてきたように思います。

005_20130911225437dce.jpg


塾的には一番重要視しているのが英語と数学。

この科目は一度コケるとその後もズルズルといってしまいがちです。

ということで、英数については、毎回の授業で出来不出来をしっかりチェック。

合格点に満たないものについては再テストを実施します。

コンプリートまで、残り2枚になった生徒もいれば、まだ10枚以上残っている生徒もいます。

今日は最後の特訓日・・・。全員がすべて合格して、試験にも反映されることを願います。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。