一中・二中試験対策

FROM:真田和之
中1標準クラスの試験対策もいよいよ大詰め。(名取一中・二中)

各中学校ごとに、試験範囲の小テストについて合格ノルマを課しています。

一中は英語9枚、数学7枚、理科4枚、社会6枚。合計26枚。

二中は英語10枚、数学7枚、理科4枚、社会6枚。合計27枚。

点数で言うと英数は90点以上、理社は80点以上を合格としています。

ここ数回の授業では
「小テスト、あいつには負けたくない!!」
「絶対100点取る!!!」
などなど、競争心むき出しでテストに臨んでいます。

また、理社の基本用語の繰り返しなど、試験勉強の仕方も板についてきたように思います。

005_20130911225437dce.jpg


塾的には一番重要視しているのが英語と数学。

この科目は一度コケるとその後もズルズルといってしまいがちです。

ということで、英数については、毎回の授業で出来不出来をしっかりチェック。

合格点に満たないものについては再テストを実施します。

コンプリートまで、残り2枚になった生徒もいれば、まだ10枚以上残っている生徒もいます。

今日は最後の特訓日・・・。全員がすべて合格して、試験にも反映されることを願います。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR