そのロープ、離すなよ!

◆中3男子(県工志望) ※下は新みやぎ模試の成績推移。グラフ縦軸は偏差値。

tyuu3dansi2

中2春に入会。中1学年末テストは5科目200点台の順位100番台。

英語がからっきしだったので、猛特訓を施した結果5科目350点⇒400点となり、最近の順位は校内30番台にまでなりました。

しかし…あまり言いたくはないのですが、伸びしろを伸ばしつくした感があり、ここが限界かもしれません。これ以上を望むのであれば、これはもう今の勉強時間を少なくとも倍の6時間にし、さらに国語力に直結する今の無口な性格を改善し、喜怒哀楽、豊かな表現力を得るために演劇の養成学校に入らないといけません。でもさすがにこれは無理か…

模試の方は、中3の8月に夏期講習でみんなと同じように成績を伸ばし(普通に書いてますが、ひと夏で塾生の誰もかれも偏差値3ポイントほど上げるというのはやはり尋常ではないと思います)、以後はそれを何とか維持。

目標の県工・情報技術(偏差値49)は、去年の偏差値50ではちょっと心もとなかったですが、中3夏以降、今月も55付近をがっちりキープなので今のところはOK。

正直もうアップアップの感じだけども、あと3か月なんとか耐えきってほしい。
プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR