一区切り

遠藤クンの前回ブログに、へえ~っ!と感心。東高はそんなことになってんですか。

そういえば今月初め、今まで見かけたことのない男子が自習に来ていたので話しかけたら、彼も同校の新3年生でした。約1年前にこちらに来たとのこと。

春休みの昼間から勉強なんて偉いねと言うと、いや、受験なんで…やらないとマズいんで…とポツリ。

いやいや、実際そう思ってもなかなかこんな真っ昼間からできるものではないよ。それに…こういっては何だが学校の周りの人たちはやってる?今の時期から真剣になってる人は少ないだろう?と言うと、

真面目にやってる人は一部いるけど、まだ周囲の多くはそんなにエンジンがかかっていない。だから(流されないために)自分はやらなきゃいけないと思ってこの場を借りていると言います。いや~立派立派!キミは自立しているね!


ところで先日、五橋教室に入会した男子も東高の生徒でした。

沖野から来られた生徒で、どうしてそんなに遠くからここへ?

っていうか、ウチをどうやって知ったの?

と思っていたら、初対面のお母さんがバッグを開けて「先生方にプレゼントです」と言って渡されたのがコレ↓


bbst.jpg

いや~…

遠方の…

全く見知らぬ人に…

「くどう先生」と親しみを込めて書かれ…

中身がコレですか~(汗)

恐ろしい時代になったな~…(笑)


*****************

そのお母さんには「ブログ面白いですよね」と言っていただきましたが、世の中にまだこれほどコアなファンの方?がいらっしゃるとは思いませんでした(笑)

というのは今は昔と違って多方面に気をつかわないといけなくなってきたので、このブログもこれで結構丸くなってきたからです。

最近もあっちの顔を立てて、こっちの顔を立ててとやっているので自分でも書きごたえのない記事ばかり。。。

加えて、名取教室はおかげさまで規模が大きくなったので、自分の担当クラスのことばかりは書けない事情も出てきました。


そこで!

いったん、このブログ、「楽しい毎日」は今日をもってこの形は終了します。


早坂のブログも面白いし、遠藤のブログもなかなかよくなってきました。

そこで、明日からこのブログは各講師が日替わりで担当するプラットフォームのような形に変更します。

小学生から中学生、高校生まで各担当者の視点で各クラス公平に授業の様子をお伝えしてまいります(私も自分の番に書きます)。

これにより、「塾長のクラスばかりで、ウチの子のクラスがよく分からない」という声は減るのかなと思います。


一方、上のお母さんのように、私の書くものが面白かったという方のために。

そのうち、私個人のページを新しく立ち上げます。

つまり、私ほか学年・クラス担当4名が各々の個人ブログを持ち、この「楽しい毎日」には担当者がコレ!というものを日替わりで持ち寄るという構図になります。

*****************


これまで長い間、このブログを愛読してくださった方々には大変感謝申し上げます。

本日のブログ順位を見たら、塾・予備校1161人中6位ですって。

最近は書く頻度も少ないし中身も薄いし…よくここまで育ってくれたなと。

ただ正直、有名になりすぎて重装備が祟って身動きが取れなくなってきた部分も感じていました。

私のコンセプトは、雲のように自由気ままに。

十座
(ジュウザとラオウ、どっちも好きで困る~)

みなさん、これまで「楽しい毎日」をご愛顧くださり、どうもありがとうございました。

それではまたどこかでお会いしましょう!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR