FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中3Bクラスの様子

中3Bクラス(加藤先生担当)では、基本を丁寧に教えています。

目玉は、毎回の授業中盤に実施する英数の単元確認テスト。

今まで教えてきたことが自力でできるかどうかを試すテストですが、残念ながら合格基準点8割を一発でクリアするのはなかなか難しい状況です。

でもそのまま放置では次の校内テストが大変。

そこで、次の回の授業終了後に再テストを行っています。

写真↓はその再テストでみんなが間違うところを詳しく解説(右)、さらに英単語テスト(左)を実施している場面です。

DSC00512.jpg


生徒は再テストのプリント裏を使って単語テストに取り組みます。

DSC00515.jpg


そういうわけで21:20の授業終了後も、引き続き前回の復習に時間を取られます。

最後の一人が帰るのは30分後だそうで…。いや~…生徒も先生もお疲れ様です。

*****************
<保護者の方へご連絡>

ただいま、担当挨拶を兼ねてその辺の詳しい状況を個人向けにメールしているところです。

「そんな感じでバンバンやってもらって構わない」

「帰りが遅くなるのは送り迎えの関係上ちょっと…」

「再テストや宿題の現状を見ると、子供の体力的に無理があると感じる…」

などなど、ご意見があればメールでご返信ください!調整いたします!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。